体験レッスン・フリーレッスン

*生徒様作品*出張レッスン

投稿日:2018-10-15 更新日:

ご訪問ありがとうございます。
千葉県柏市のハーバリウム教室「FleuMariche」です^^

今回もまた松戸市へ出張レッスンをしてきました。

今回は皆さま0歳児のママさんたち!
赤ちゃんがまだ小さいので、ご自宅をお借りしてのレッスンとなりました。

今回は、過去にハーバリウムを作ったご経験がある方が何名かいらっしゃいました!

 仕上がりは…!↓

色々なカラーの花材をお持ちしましたが、不思議とブルー系とイエロー系に分かれましたね!
ギュウギュウに詰め込みすぎず、うまく空間を活かしたデザインとなりました^^

この日は少し雨がパラつくこともありましたが、たまたま比較的温かい日だったんです。もしかしたら、そのせいもあって皆さま無意識に涼し気な色を選ばれたのかもしれません^^

時には赤ちゃんを片手で抱っこしながらの作業となり、かなり難しそうな場面もありましたが、皆さますごい集中力で黙々と取り組まれていました。

熱心な方ほど、「こうしたいんですがどうしたらいいですか?」のようにアドバイスを求めてきてくださいます。

あいにく、詳しい技法は認定講座でないとお教えすることができません…(:_;)
ですが、せっかく体験していただいているのですから、何もお教えしないで「なんでも大丈夫ですよ!」と突き放すようなことはしたくありません。

ですから、可能な範囲で全力で(笑)生徒様の完成イメージに近づけられるよう心がけてレッスンしています^^

皆さまから、帰りがけに「またやりたい!」と嬉しいお言葉頂きました!
初めはどんなものかわからず漠然としていても、いざ作り終えるといつの間にかハマっている…のがハーバリウムですね^^

是非またお声掛けいただけるのを楽しみにしております。
レッスンへのご参加ありがとうございました!


 

千葉県柏市のハーバリウム教室「FleuMariche」
最寄り駅は常磐線我孫子駅です。
体験レッスン・フリーレッスン・ディプロマ取得の認定講座をご受講いただけます^^
お子様連れ大歓迎です!
詳しくは、教室案内レッスンメニューをご覧ください。
レッスンのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ^^


-体験レッスン・フリーレッスン

Copyright© FleuMariche(フルーマリシェ) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.